よくある質問

商品について

LIOVEITEの名前の由来はなんですか?
LIOVEIRITEは、amelioration(改善・向上)とverite(ありのまま・真実)の2つの単語を合わせた名前です。
創業以来大切にしてきた「美しい素肌を育む」という考えと、リオヴェリテの「自分を取り戻す」という思いを表しています。
全成分の香料は天然香料ですか?
はい、すべて天然精油のみを使用して専属調香師がブレンドした天然香料です。
敏感肌でも使用できますか?
肌に負担を与えるような成分の配合はございませんが、敏感肌の場合、合わない成分などには個人差があります。天然成分なども多く含むため、ご心配であれば腕の内側などのやわらかい部分に少量塗布するパッチテストをしてからご使用いただくことをおすすめします。
アルコールは配合していますか?
全商品配合していません。
防腐剤は配合していますか?
防腐剤は、化粧品が開封されてから使い切るまで、衛生的な品質を維持するために化粧品原料として安全性の確認された防腐剤のみ配合されています。
美容成分は微生物にとっても栄養となるため、多くの美容成分の配合のためにもとても大切な成分と考えています。
ただ素肌のためには、配合方法も重要です。一つの成分に偏りすぎず必要最低限に抑えること。それが美容成分の配合と品質維持、安全性の最適なバランスであり、処方技術として大切であると考えています。
リオヴェリテでは何通りものチャレンジ試験を繰り返し、最も美肌菌に影響を与えず、かつ品質と肌に悪影響を与える微生物を抑える処方を採用しました。
また、製品の品質を保つためには、清潔な状態で水などが入らないよう注意していただきながら使用し、使い終わった後は蓋をしっかりと閉めるなど、製品に記載された注意事項をよくご確認いただくようお願いいたします。
取り扱い店舗はありますか?

はい、ございます。

取り扱い店舗へ
こちらからお探しの地域をご選択ください。

PAGE TOP